人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑福
by ごんぎつね
自然への憧憬
八百屋ろ
ホームページは
コチラから ♪

http://www.tuchi-ro.com/


八百屋ろのオンラインショップ
コチラから

http://tuchiro.base.ec/

『八百屋ろ」
〒631-0016
奈良県奈良市
学園朝日町4-4
(tel)0742-48-1076
(fax)0742-44-3720
※近鉄奈良線学園前駅から徒歩7分

『つづきの村』
八百屋の隣の喫茶
スペースです。
喫茶・軽食あります。

Let it be
&
Take it easy
カテゴリ
全体
お総菜
有機野菜
イベント
喫茶スペース つづきの村
つつ”きの村から
醗酵・醸造・伝統食品
VEGE
お総菜
あーちゃん
いろはにほへと
未分類
最新の記事
オーバー ザ レインボー
at 2015-12-30 20:01
清水次郎長
at 2015-12-27 15:17
笑福亭
at 2015-12-26 10:23
メリークリスマス
at 2015-12-25 10:55
ラブリーチョップ
at 2015-12-23 19:56
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
つづきの村から
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いったい何??

お客様から通信販売の酵素と酵母
わかりづらいんですけど。。。

いったい何ですか??
とのご指摘いただきましたので

ご返答させていただきましたSTORYを
ご紹介させていただきます
いったい何??_a0155343_19384015.gif

① 「酵素」ってなに


(例え話)
★今年40歳になる方々へ☆
いったい何??_a0155343_19541546.gif

 こんにちわ! 私たちは今年40歳になります。
  見た目にも見えないところにも、からだに変化が出てくる頃だよ」
と聞いたことがあるので
これからも元気で美しくいたいから、積極的に「何かしなきゃ」って思っているの。
それで「酵素が大事」って聴くことが多いのだけれど・・・?


「酵素」は、みんなのからだの中で絶えず起こっている
化学変化の仲立ちをしてくれています。
とても大切な存在であり、特殊なタンパク質なのです。
体を動かすことや頭でかんがえること、五感の味わい、
呼吸、ごはんを食べたら、のどを通っておなかに入って栄養をもらって、
いらないものがうんちやガスになって出てくる・・・。
これ全部、酵素がないとできないんです。
いったい何??_a0155343_19533653.gif

Q: では、酵素はからだの中にもともとあるものだから、心配しなくていいの?

酵素は、人間のからだの中では、わかっているだけでも
3,000種類以上の酵素が働いているそうなの。
酵素の種類や働きには個人差があって、
たとえば、お酒が弱い人はアルコールを分解する酵素が少なかったり
、ごはんがなかなか消化できない人は、そのための酵素が少なかったり・・・
人それぞれです。

只、みんなに共通しているところは
「自分で酵素をつくるには限りがある」 ということなの。
酵素の貯蓄があって、一生のうちに少しずつ引き出しながら使っていく、
そんなようなもの
いったい何??_a0155343_1955111.gif


Q: 20代の頃は、「食べっぷりがいい!!」と言われたけど
 最近は最後に残る感じがする時もあって。 酵素貯蓄が、もう少ないのかな?

「元気で長生き」の秘訣で、「腹八分」とか「六分」って聞くことが多いと思うけど、
「酵素のムダ使いをしない」ってコトなのかしら?

酵素は、自然の食べ物(動植物)からいただくことができる酵素「植物酵素」と
、おなかの中の細菌さんたちがつくってくれる酵素とがあるそうなの。
酵素貯蓄が減らないように、毎日の食事などから
「食物酵素」をわけてもらいましょう!!

 
いったい何??_a0155343_1956362.gif

         食物酵素の特徴
①生の野菜・肉・果物や発酵食品にたくさん含まれている
②蓄えることができる
③加熱に弱い

いかがですか?
加熱調理されていない食べ物からは、効率よく酵素をもらえますね!
 実家に帰ると、母から開口一番「バナナ食べる?」って聞かれます。
「なんでやねん!」と思っていたけど・・・
元気の秘訣は、大好物の果物やお寿司から酵素をいっぱいもらっているからなのね♪
いったい何??_a0155343_19584198.gif

 そうそう!うちの果物カゴも、いつも盛り盛り(笑)
母自慢のぬか床は、酵素製造基地ってよんでもいいくらいじゃないかしら?

 毎日のごはんで、たんぱく質やビタミン、ミネラルをきちんといただく事も大事ですね。
ところが、大切な栄養素(材料)だけがあっても、
酵素っていう道具(大工さん)がいないとお家(からだ)が建ちません。
ごはんの好き嫌いや、お仕事が忙しくて毎日は準備が大変!というときは
「蔵人の酵素」のような、手軽に食物酵素を補える現代の発酵・醸造食品を
上手に取り入れてみてくださいね。
いったい何??_a0155343_2001660.gif

「 よかったぁ! いつまでも美しき 酵素持ち でいたいね 」
 
☆~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~★

② 酵母は酵素のお母さん?

A: 突然ですが「スレンダーエス酵母」は「蔵人の酵素」のお母さんなのかしら?
B: 酵「母」ですものね!からだの中でよい働きをしてくれる生きた菌なの。
 この菌自身が、酵素に助けてもらいながら、
 生命活動(食べて、エネルギーを得て、うんちをする=発酵と呼ばれているよ)
 をするときに、また新たに酵素がつくり出されます。
  酵素は、酵母の赤ちゃんではないけれど、いつも一緒ですね。

C:酵素は大工さん、では酵母菌は?
いったい何??_a0155343_2074391.gif

B:わーそうですね・・・酵母さんたちは「プロのハウスキーパーさん」かしら!
お家で天然酵母のパン種を作られる方はご存知ですね?
酵母が酵素に助けてもらって、お砂糖や小麦粉をパクパク食べて、
呼吸しながら増えていくと、ふっくらして、よい香りがしてきますね。
これが、おなかの中ではどうなるのでしょう?
食べ過ぎてしまって残った栄養分は、そのままだと腐敗しちゃいますが、
それをパクパクパク・・・ひたすらパクパクパク・・・!
バラバラにして、ふわふわにしてくれて
、最後にはうんちと一緒になって、外に出て行くの!
A:自分の身を捧げて・・・母性愛にあふれていますね。
いったい何??_a0155343_205553.gif

C: 「リトルママ」って呼びたいわ。
B:おなかの中がスッキリ系だと、いいこといっぱい!
「スレンダーエス酵母」は、パワフルな酵母群と「蔵人の酵素」が、
ビワ種とグァバ粉末にくるまれている、非加熱の健康食品だよ。


A:脱・ぽっこり系でツヤツヤに♪
いったい何??_a0155343_20103938.gif

C:すてきな「40代から」を過ごせそうね☆

「酵母菌と酵素」
いったい何??_a0155343_20145956.gif

酵素で補い 酵母でデドックス 

わたしたちの体内では、絶えず化学反応が行われさまざまな物質が、
複雑な交通網のように入り組んでいます。その要所、要所に配置され、
交通整理を行っているのが「酵素」。

だからわたしたちの健康には酵素は欠かせないのです。
この大切な酵素のうち、現在確認されているといわれるのが約5,000種。
この数千種の酵素を含んだ神秘の微生物といわれているのが
「酵母菌」なのです。だから、酵母の母なのです。
by tuzukinomura | 2014-09-15 20:18 | 醗酵・醸造・伝統食品
<< HOPE 敬老の日 >>