笑福
by ごんぎつね
自然への憧憬
八百屋ろ
ホームページは
コチラから ♪

http://www.tuchi-ro.com/


八百屋ろのオンラインショップ
コチラから

http://tuchiro.base.ec/

『八百屋ろ」
〒631-0016
奈良県奈良市
学園朝日町4-4
(tel)0742-48-1076
(fax)0742-44-3720
※近鉄奈良線学園前駅から徒歩7分

『つづきの村』
八百屋の隣の喫茶
スペースです。
喫茶・軽食あります。

Let it be
&
Take it easy
カテゴリ
全体
お総菜
有機野菜
イベント
喫茶スペース つづきの村
つつ”きの村から
醗酵・醸造・伝統食品
VEGE
お総菜
あーちゃん
いろはにほへと
未分類
最新の記事
オーバー ザ レインボー
at 2015-12-30 20:01
清水次郎長
at 2015-12-27 15:17
笑福亭
at 2015-12-26 10:23
メリークリスマス
at 2015-12-25 10:55
ラブリーチョップ
at 2015-12-23 19:56
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
最新のトラックバック
『椿井の女』 
from 小林 三悠 KoBayasH..
高橋秀夫さん 八百屋”ろ..
from フェルデンクライス♪カフェ 京都
検索
フォロー中のブログ
つづきの村から
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ともだち

おばんです

中学ときは、仲間
高校ときは、敵
そして、いまは、家族みたい ☆

通称 シモ が 開催決定!!

a0155343_20422347.jpg


Bar cmoook (ラム酒 バー)

日時: 7月21日(土)
OPEN: PM5時 CLOSE:PM12時
場所:つづきの村

びっくりさあーーー!!!
ラム酒と この音色 のセッション♪
乞うご期待 !!

よかったら踊りに来てさあーーー♪
空 の 幕 あけるの たのしみさあーー!!
a0155343_21202595.jpg



 色々 イベント 決定してます !!
おたのしみに!!!
 
NAIPA ☆

まいりんもんろーは、新しいカタチの
プロジェクトに参加させてもらってて なんやら 伝えたくて、うずうず中!!
そん時までがまんんん! 乞うご期待Ⅱ 


a0155343_21313962.jpg


東日本のみなさまへ
a0155343_21334185.jpg

[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-31 21:34 | つつ”きの村から | Comments(0)

もし、ふるさと・・・改めてかんじた日

おぼんです

緊急速報 !!!!!!!
ぶひっ♪ 
天草から 本物 元アメリカのF1レーサー
だるまさん(豚屋さん) やってきました!!

もちろん わんぱく のりちゃん 一緒 ☆☆
a0155343_11462578.jpg


この夏、つづきの村で 一緒に だるまさんBBQ !! こうご期待

緊急速報Ⅱ !!

おいしいSAKE入荷しまして
うきうき してたのですが
HIDEさんの友人に不幸があり
今週の、夜のつづきの村 お休みさせて頂きます 。
a0155343_11512218.jpg


緊急速報3 !!!

「ろ」 元気もしゃもしゃ!!

もしも・・・の時
ほっと する にゅうめん 入荷しました!!

http://soumen.yamatobito.net/

あした天気になあれ!!
a0155343_20103018.jpg

がんぱっぺ

来週からの「ろ」の音色は
a0155343_20124258.jpg

常に 友を思う素敵な歌い手さんです

南相馬市のともだちから
http://nomorenuclear.net/opdiary/936/
a0155343_21145748.jpg


わすれたくない 
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-26 11:53 | つつ”きの村から | Comments(0)

ぶきっちょな つばめ

おばんです

きゅぴ きゅぴぴぴ ♪
本日のマイクは、 ぶきっちょな あたい 。
a0155343_19562058.jpg

なかなか 巣 がつくれないーーー!!

カレー屋 楽さんの 上で 只今 バタバタ しておりまっす!!

本日の 会場は、 ええにおい するココ

a0155343_19593361.jpg

それにしてもだな・・・楽さん は 食べ物 博士じゃぞ!!
なんでも 知ってる !! 
年輪が ちゃうなあーーー!! 
「「「えーーーー 梅雨・・・・」
って、思ってる あたい達 へ
a0155343_203583.jpg


あんど

ぎゅっと NEWS ☆
叶った ☆

ヒントは

http://soumen.yamatobito.net/

おたのしみに !!!
 
つづきの村 週末 ごはんたべれまーす!
いろいろ おいしいSAKE 入荷しました!!

「本来、お酒は、お酒に呑まれるためにあった・・・」っとか。
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-24 20:10 | いろはにほへと | Comments(0)

背番号3

おばんです

本日のアナウンサーは
a0155343_20392434.jpg

ワイルド苺でーーーす
ワイルドやけどプリティーーでしょでしょ♪
わたし、源五朗丸さんの畠 出身なの☆

なう、もちろん中継はこちらから

a0155343_20424558.jpg

「俺、なう、ベンチやけどいまから有名になるっす」
「だって、俺、準備運動せんでも100%の結果だせるっす」
「・・・・・意味、わからないわよ・・・鈴かぼちゃさん」by ワイルド苺
詳細は、まいりんもんろーに♪

げっ!!!!ほんもんの背番号3現れた!!
かつて、日の丸、背負った柳本オーナー☆
a0155343_20505982.jpg

ん ん ん ちっちゃいし、横向きやし・・だれやねん」
柳本オーナーも同じ格好しててんけど、まぶしすぎて・・・
ちっちゃい柳本オーナーにしました!!
 未来に乞うご期待!!!!

んでんで

あーーーーーーしたは

a0155343_20551840.jpg


わっしょい わっしょい !!!
っと もし、良ければ、鈴かぼちゃの音 聴きにきてください ♪
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-23 20:57 | いろはにほへと | Comments(0)

宝交

おばんです

おもいだせば
今朝 
「ちっちゃい乙女 が 母ちゃんに」
ここに 苺 が ある って きゅんってくる一言 いっとたのさ

a0155343_2025991.jpg


これは ひでさん が 
水越さん から いただいた 奈良県のまぼろしの苺
「宝交」っというんだとさ 。
a0155343_202724.jpg

 「ろ」&「つづきの村」のまわりは ひでさんの遊び場 !!

平畠さんのいちご も たのしみにゃ ☆

きょうのまいりんもんろーの台詞は「ぱり旨っ」!!大賑わい♪ 

a0155343_20354589.jpg

a0155343_20365084.jpg

「干して ・漬けて ・ぱり旨」 よっ 大根役者 !!!

速報!!!!
あしーーた 夕刻 IN YANAGI FIELD さんに
a0155343_20383029.jpg

「もーー いつくるの?」
「わからなーーいじゃないの」 !! すいません!!!

詳しくは コチラ

http://ameblo.jp/yanagifield/

こないだカッコさんに
「回覧板じゃない伝言板」っと
こちら

a0155343_204499.jpg

[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-22 20:45 | 醗酵・醸造・伝統食品 | Comments(0)

月光仮面BALL

おばんです 

変身~
おいらのなまえは「月光仮面BALL」
a0155343_2039850.jpg


ベンチじゃが よろこんで もらえて うれPPPPPPP
a0155343_20453159.jpg

あ ら た め て
お母ちゃん って 忙しい !!
でも、感じさせない・・・・・我が子 への 愛のチカラ ☆
 あこがれます ! 

月光仮面BALL 本日もおじゃまさせて
いただき ありがとうござんす!!!
 & YANAGI FIELDに仲間がふえるーーーー!!
きょう、 柳本オーナー と LOVE会話 !聴いちゃいました!
 うれPPPPⅡ !!

柳本オーナー 常に 第一線で 指導される
太陽みたいな 方 なんじゃ !!
 
 その姿 みる だけで 「やらなっあかんっ背筋に」
こどもたちへの真心の人に 出会えて 感謝 !!!

なんやら「ろ」 元気もりもり!!
まぶしいぜ !!
a0155343_20542141.jpg


追伸
先日、 千葉県寺田本家・第22代当主 寺田啓佐さんを
「偲ぶ会」に出席させていただきました 。
このご縁をくださったのが オフィス和蔵さん です
a0155343_21134128.jpg

 両者とも ほんきで 未来のこどもたちへの姿 
受け継いで生きたいです
a0155343_21185185.jpg

東日本のみなさま

もし、よければ 川崎市にあります
片山本店 の シャッター 見てみてください !
 そこには「ろ」の指針とさせて頂いているものが
描かれております。
 
a0155343_21264391.jpg

[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-21 20:54 | いろはにほへと | Comments(0)

ちっちゃいHAPPY

おばんです

GREENピース 咲く咲く
「ろ」 より 
「豆ごはん は 3合に対して300g 」
のまいりんもんろーの台詞が 夢 にでてきそう なんじゃ

っと そんななか おじゃましちゃいマンゴー ♪
a0155343_19515983.jpg

a0155343_1953396.jpg

お兄ちゃん と 妹 で 開拓して 耕す 土 !!
たんぼのよこ で のまさてもらった 自家製紅茶の香り・・・ちいさな幸せ
お土産で もらった 手作りどらやき バスの中で たべた ・・・ちいさな幸せ
羽間さん は 小さな幸せ を つんで 完全醗酵させて 紅茶に!!
6月~ 発売開始 !!!

そんな 小さな幸せ の ひとつ の カタチ 
月一回の 剣持先生のハーブ講座
あ し た
時間:PM2時~PM4時
場所:つづきの村
参加費:¥1500(TEA と ケーキ付)

んが んが 
第2回 VIORAマーケット !!!!!!!!
a0155343_2051859.jpg

いま 女子大生にも う わ さ のうなてさんの占いも !!!
IN VIOLAマーケットで( 菫工房さん )
あそびにきてーーーーーーー ☆ 
ちっちゃいHAPPY に 囲まれちゃいます !!

天下の台所 おおさか で 週末すごすでえーー
ってかた は

a0155343_21161581.jpg

 
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-18 20:09 | いろはにほへと | Comments(0)

にこわくランド

おばんです

入場行進してきました ♪
IN YANAGI FIELD さん
なーーーんと 自販機まで !!!!!!!

a0155343_19151939.jpg


レッスン風景 みてるだけでも、 
「にこにこ わくわく」 ☆

オーナー婦人の
Mrs ATSUKO さんに
愛のムチ もらえました!!
a0155343_19204062.jpg

「葉たまねぎ おすすめ」
「赤の葉たまねぎ 白の葉たまねぎ どうちがうの?」
「?????????」

みなさまーーーー!!こたえは!
→ 赤の方がシャキシャキ 白の方がシャリシャリ !!
わかりにくいーーー !!勉強します!!
それにしても、 あつこさん 食べ方しってた!!!!!!
AND
 げ げ げ !! 販売どころじゃない !!
「まいりんもんろーーーに・・・」って あせってるところに
救世主!! 
後部座席こわれたのを ロッキー似のコーチになおしていただきました ♪
リングより 気持ちよく退場させて頂きました !!
ありがとうございました ♪

速報 !!
奈良のおお百姓 筒井さんからでました
実えんどうの
a0155343_19564335.jpg

やったね!!だ か ら 
あすは、カッコのGREENダンスみれます
こうご期待 !!

届きました!!FROM TOKYO
HIDEさん 原稿料 こんかいは
a0155343_2033682.jpg

フルーティーで、食欲おちる夏でも オススメの パンなんじゃ ☆

 
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-17 20:14 | イベント | Comments(0)

花輪

おばんです

おまたせしました!?
 るこう草 提供START ♪
ん ん ん ???
そうなんです !!
「ろ」の お店ではなく
「つづきの村」で ひでさん
ひょっこり 販売開始してます ☆
 
a0155343_20412737.jpg

いっちゃん めだたんところ に
あったのじゃ !! ひでさんに また お こ ら ・・・
いいんです ♪
 
そ し て 
でました 源五朗丸さんの
a0155343_20434249.jpg

あいま に 運んでくれました ☆
只今の源さん・ 葉たまねぎ&新たまねぎ&スキップえんどう  ♪

「ろ」自家製シリーズ!!やったね !! 
・「ろコッケ」 1個 150円 ・・・梅のコロッケ 
・乳酸醗酵ゆでたまご  1個 100円
・ライスクリーム 1P 90円 ・・・ お米のアイスクリーム
・マンゴJELLY 1P 150円 

a0155343_20512035.jpg

すきな写真 なんじゃ
むかって右にうつってますのが
ハーブの剣持先生(月一回 ハーブ講座開催中)
日時:5月19日(土)
時間:午後2時~午後4時
参加費:1500円(TEA&ケーキ付)
場所:つづきの村 
剣持先生の歩く ハーブ講座 
深いです !!
どなたさま も お気軽に 参加 ください菜 ♪ (要予約)
お問合せ先:0742-48-1076 八百屋 ろ

東日本のみなさまへ
a0155343_2133924.jpg

[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-16 20:57 | 有機野菜 | Comments(0)

ロボタ

おばんです

かりたものはたいせつに 。
ちいさいとき おそわった こと  。

そう なにもかも かりもの
いつのまにか じぶんのもの ? なんでかにゃ ?
a0155343_19274444.jpg


植村牧場の礼子さんのとこへ !!
礼子さんの姿 みるだけで 勇気100倍 もらえるんだMOW ☆

こちらに みえますのが
「ろ」の回覧版 
31年間 ずっと 手書き !!
ひとあしさきに 皐月晴れ ♪

a0155343_19335023.jpg


 

今年は みえんどう 「一発勝負」 by ならのおお百姓 つついさん
おたのしみに ♪ あしたかな あさってかな !!
 っと かっこう 鳴きすぎーーーー ♪ 
[PR]
by tuzukinomura | 2012-05-15 19:40 | 醗酵・醸造・伝統食品 | Comments(0)